IS6FXの評判/安全性【利用前の必読情報まとめ】アイエスシックスエフエックスの評価

IS6FXの評判/安全性/評価海外FX業者の評判

豪華なボーナスが支持され、利用者が急速に増えている海外FX業者『IS6FX(アイエスシックスエフエックス)』の評判、安全性、評価についてまとめました。

 

 

IS6FXの評判・安全性・総合評価を総まとめ

IS6FX利用前の必読情報総まとめ

 

IS6FXは、『is6com』というブローカーがげんという大企業により買収され、『IS6FX』と名を改めた海外FX業者です。

is6comは2016年から運営されており、通算運営歴は7年目です。

IS6FXとして生まれ変わったことにより、サービス面では改善された点が多く、is6com時よりも利用者は増えています。

 

最初に結論を述べておくとIS6FXは【海外FXビギナーの方】【入金100%ボーナスを利用してトレードしたい方】【口座開設ボーナスで海外FXを試してみたい方】にとっては、非常に魅力的なFX業者です。

 

この記事の結論
 IS6FXの入金ボーナスは海外FX業者2位の豪華さ
 取引環境はビギナー向け
 『入金ボーナスを利用してトレードしたい』方にはお勧めできる。それ以外の方には推奨できない。

 

上記の結論に至る理由を、本記事で詳細に解説しています。

 

『評判』は、各人の主観的な要素を多く含むので、裏付けとなる客観的情報で補足しています。

『安全性』では、当サイトの独自指標に基づき、IS6FXを評価しています。
公式サイトで開示されている情報の重要箇所を補足として引用しています。

最後に『評価』としてIS6FXのサービス内容を多角的に分析しています。

IS6FXの利用を検討中のトレーダーの方に最後まで読んでいただきたい記事です。

 

最初に、IS6FXのサービス内容と特徴を把握しましょう。

 

▽IS6FXのサービス内容一覧

最大レバレッジ1,000倍
ロスカット水準20%
ゼロカットシステム有り
口座開設ボーナス5,000円
入金ボーナス2週間毎に入金ボーナスキャンペーンを開催
両建て可否
スキャルピング可否
EA利用可否
プラットフォームMT4/MT5
口座種類6種類
入金方法銀行振込/クレジットカード/仮想通貨
最低入金額5,000円
運営開始2016年
ライセンスFSAライセンス(セントヴィンセントグレナディーン)

 

 

IS6FXの特徴まとめ
 口座スペックは最大レバレッジ1,000倍、ロスカット水準20%
ゼロカットシステム採用(借金リスクなし)
 口座開設ボーナス5,000円
 入金ボーナスキャンペーンを2週間毎に開催
スプレッドは広め(2023年1月から改善傾向)
スキャルピング可
 2016年に運営を開始した『is6com』というブローカーを2020年10月に「TEC World Group」が買収し『IS6FX』と名を改め運営している
運営母体は金融ライセンスあり
最低入金額は5,000円
MT5に対応している
 仮想通貨の取引が可能

サポートは365日24時間対応
公式サイト、サポート共に日本語対応済

 

 

IS6FXの大きなの特徴は【ボーナスの豪華さ】です。

is6comは、豪華なボーナスキャンペーンが開催されていましたが、明確な弱みのあるブローカーでした。

IS6FXとして生まれ変わり、豪華ボーナスは受け継がれ、弱みは改善されてきています。

 

しかし、まだ通算運営歴7年目の若い海外FX業者であり、利用前に知っておくべき注意点もあります。

利用者の声、評判という観点も交えて、利用前の必読情報として、IS6FXの情報をまとめました。

 

\ 別タブで開きます /

 

 

 

IS6FXの良い評判

IS6FXの良い評判

 

IS6FXの評判を、主にTwitter上で集めました。
良い評判は【IS6FXの長所】とも換言できます。

良い評判を抽出し、以下にまとめました。

 

IS6FXの良い評判/強み
  • レバレッジ1,000倍
  • ゼロカットシステムあり(借金リスクなし)
  • 口座開設ボーナスあり
  • 入金100%ボーナスが使える
  • 金融ライセンスあり
  • 投資商品数増加
  • 出金処理速度が改善され早くなった
  • 公式サイト・サポートの日本語対応◎

 

なぜ良い評判が寄せられているか、その背景を補足します。

 

①最大レバレッジ1,000倍

IS6FXの良い評判①最大レバレッジ1,000倍

 

IS6FXの最大レバレッジは1,000倍となっています。

「ハイレバレッジ」が売りの海外FX業者の中でも、特に最大レバレッジの設定値が大きい業者です。

 

IS6FXのレバレッジと国内FXのレバレッジを比較した際の、ポジションを保有する為に必要となる証拠金の違いは、以下の通りです。

 

ロット数IS6FX
レバレッジ1,000倍
国内FX
レバレッジ25倍
1万通貨1,100円4万4千円
10万通貨1万1,000円44万円
100万通貨11万円440万円

※1ドル=110円として算出

 

最大レバレッジ25倍の国内FXと比較すると、IS6FXの優位性は明白です。

 

海外FXは、準備資金が少額でも参戦可能であり、大きな利益も狙えます。

最大レバレッジが高いことで、ポジションを保有する為の必要証拠金は小さくなり、許容損失額は大きくなります。

 

最大レバレッジ1,000倍のメリット
 少ない証拠金で大きなポジションがとれる
 許容損失額が増える
 準備資金が少額でも投資を始められる

 

レバレッジの高さは、海外FXの最大の強みであり、サービスの根幹を成す部分でもあります。

IS6FXでは1,000倍のレバレッジの元でトレード可能であり、少ない元手でも大きなリターンを狙うことができるレバレッジ設定は、非常に良い評判を得ています。

 

 

②ゼロカットシステムあり(借金リスクなし)

IS6FXの良い評判②ゼロカットシステムあり

 

FXでは価格の変動により、損失が出ることもあります。

事前に損切注文を発注しておくことで、損失額は限定することも可能ですが、損切注文が発注されていなくても、自動的に決済される『強制ロスカット』という仕組みがあります。

 

強制ロスカットとは
証拠金維持率が一定の水準を下回った時点で、強制的に決済される仕組みのこと。
国内FXでは、50%~100%に設定している業者が多い。

 

IS6FXのロスカット水準は20%に設定されています。

以前は50%に設定されていましたが、2021年10月4日から20%に変更されました。

 

急な値動きや、月曜日の大きな窓開けで、強制ロスカットが間に合わず、アカウント内の残高がマイナスになってしまうことがあります。

 

IS6FXも採用している『ゼロカットシステム』は、マイナス残高を0にするサービスです。

 

 

国内FXには無いサービスです。

ゼロカットシステムのメリットは【最大損失額=入出金】と損失額を限定できることです。

国内FXのように、追加証拠金が求められることはありません。

 

ゼロカットシステムも採用されており、マイナス残高が発生した場合、ゼロにリセットされる旨は明言されています。

 

IS6FXのゼロカットシステム
↑IS6FX公式サイトより

 

ゼロカットシステムにより、追証が発生することはありません。

借金リスクを排除した上で、トレードができます。

IS6FXのゼロカット処理は、自動で行われます。

 

ゼロカットシステムのメリット
 借金状態になるリスクがない
 損失額を限定できる
 この受け皿があるからレバレッジをかけてトレードできる

 

ゼロカットシステムは、『ハイレバレッジ』と並んで、海外FXになくてはならないシステムです。

IS6FXでもゼロカットシステムは採用されており、この受け皿があるからこそ、海外FXのレバレッジの高さを活かすことができます。

 

 

③常時口座開設ボーナスあり

IS6FXの良い評判③常時口座開設ボーナスあり

 

IS6FXが口座開設数を伸ばしている大きな要因の一つが【口座開設ボーナスの付与額の大きさ】です。

IS6FXは、常時5,000円の口座開設ボーナスを付与しています。

 

口座開設ボーナスは【新規で口座を開設すること】を条件に、トレードで使用できるクレジットが貰えるサービスです。

なお、口座開設ボーナスの付与は【スタンダード口座】を開設した場合に限られます。

口座開設ボーナスを利用すれば、入金することなくリアルトレードができます。

 

口座開設ボーナスのメリット
 入金せずにリアルトレードができる
 実際の取引環境を試せる
 利益は制限なく出金可能

 

海外FX業者全体でも、口座開設ボーナスを付与している業者は極一部です。

 

IS6FXの入金ボーナスの金額は原則として5,000円ですが、期間限定で1万円を付与している期間もあります。。

 

IS6FXの口座開設ボーナス
↑IS6FX公式サイトより

 

『今』の付与金額は、公式サイトトップページで確認できます。

IS6FX公式サイト/トップページ

 

 

 

④入金100%ボーナスが使える

IS6FXの良い評判④入金100%ボーナスが使える

 

IS6FXの最大の特徴が【豪華な入金ボーナス】です。

入金100%ボーナスキャンペーンが、2週間毎に開催されます。

原則として、キャンペーン期間は5日間です。

 

IS6FXの入金100%ボーナス

 

ボーナス付与上限額は100万円となっており、破格の上限値となっています。

『ご当選された方』が対象というキャンペーンの場合でも、超高確率で当選します。

 

付与率は、銀行振込による入金のみ100%、クレジットカード入金の場合は50%というキャンペーンが多いです。

 

海外FXの『ボーナス』の中で、最も有用性が高いのが『入金ボーナス』です。

付与率100%以上の入金ボーナスを提供している業者は多くはありません。

入金100%ボーナスを提供している海外FX業者と、IS6FXの入金ボーナスを比較しました。

 

業者名上限額備考
IS6FX100万円キャンペーン毎にリセット
XM500ドル半年間~1年毎にリセット
iFOREX1,000ドル初回入金のみ

※上限額はキャンペーンによって異なる場合があります

 

IS6FXの入金ボーナスの上限額は、他社を大きく上回ります。

 

 

IS6FXの入金ボーナスキャンペーンは、細かい仕様がキャンペーン毎に異なります。

利用時は、その都度仕様を確認してから利用するようにした方が良いです。

 

なお、低頻度ではありますが、付与率200%の『入金200%ボーナスキャンペーン』が開催されることもあります。

 

入金ボーナスのメリット
 入金額を抑えられる
 通常入金よりも大きなロットが持てる
 通常入金よりも許容損失額が増える

 

証拠金が多いことにより、メンタル面でも余裕ができます。

入金ボーナスは、トレーダーにとってはメリットの大きいサービスです。

 

 

⑤金融ライセンスあり

IS6FXの良い評判⑤金融ライセンスあり

 

is6comは、2016年から運営されていました。

買収されるまでの4年間、ずっと金融ライセンスなしの状態で運営されていました。

is6com時代から豪華ボーナスは提供されていたので、それなりに利用トレーダーはいましたが、金融ライセンスがなく、信頼性が著しく低いという弱みを抱えていました。

 

現在IS6FXを運営している『TEC Solution Ltd』はセントヴィンセントグレナディーン諸島のFSAライセンスを保有しています。

高信頼ライセンスではありませんが、is6com時から長年抱えていた大きな弱みを無くなり、信頼関係は向上しています。

 

IS6FXのライセンス
 セントヴィンセント・グレナディーン諸島のFSAライセンスを保有
 is6comの最大の弱みを買収により補えた
 高信頼ライセンスではないが、is6com時よりは大きく信頼性は向上

 

 

 

⑥投資商品数増加

IS6FXの良い評判⑥投資商品数増加

 

IS6FXで、トレード可能な投資商品は以下の通りです。

為替通貨ペア/61種類
貴金属/10種類
エネルギー/3種類
株価指数/14種類
株式/21種類
 仮想通貨/71種類

 

 

is6com時は、『為替通貨ペア31種類のみトレード可能』という状態でした。

買収直前に貴金属(ゴールド/シルバー)の取引条件が可能になりました。

 

IS6FXになった後、エネルギー、株価指数のトレードが可能になり、通貨の種類も追加されました。

他社と比較すると、「投資商品数が多い」とは言えませんが、以前のis6comと比較すると、格段に投資商品数は増加しています。

 

さらに、2023年1月から、仮想通貨、株式の取引が可能になりました。

併せて、通貨ペア、株価指数、貴金属の種類も追加され、他社と比較してもひけをとらない海外FX業者となっています。

 

IS6FXの投資商品
 全体的に少なめのラインナップだったが、増加傾向にある
 主要な商品は揃っており、投資ビギナーには必要十分
 株式、仮想通貨の取引も可能

 

『投資商品数』の増加は、買収により改善された点の一つです。

 

 

⑦出金処理速度が改善され早くなった

IS6FXの良い評判⑦出金処理速度が改善され早くなった

 

is6com時の弱みとして『出金処理速度の遅さ』がありました。

【金融ライセンスなし&出金処理が遅い】というのがis6comの大きな弱みでした。

 

IS6FXとして生まれ変わったことにより、出金処理の速度が大幅に改善されました。

以前は1週間以上かかることもありましたが、現在の目安は『3~5営業日』となっています。

しかし、実際は1~2営業日で処理され、翌営業日には着金していることが多いです。

 

IS6FXの出金処理
 出金処理目安は3~5営業日だが、1~2営業日で処理されることもある
 出金処理完了の翌営業日には着金している

 

 

IS6FXの出金処理
↑IS6FX公式サイトより

 

TEC Wotld Group のCEOであるNuno Amaral(ヌーノ・アマラル)氏の言葉にも、出金関連の課題を改善することが挙げられており、実際に処理速度は向上しています。

 

 

⑧公式サイト・サポートの日本語対応◎

IS6FXの良い評判⑧公式サイト・サポートの日本語対応◎

 

IS6FXのサポート品質は、非常に高いです。

迅速、丁寧な対応で、メール文面の文言も綺麗です。

【メール/チャット】にて問い合わせができます。

サポートは、365日24時間対応です。

24時間以内には返信がきます。

 

サポートセンターの所在地はフィリピンですが、公式サイト、サポート共に日本語対応は完璧に整っています。

日本語による問い合わせで全く問題ありません。

 

IS6FXのサポート
 公式サイト、問い合わせ共に完璧に日本語対応済
 サポートは365日24時間対応

 

IS6FX公式サイト

 

 

IS6FXの悪い評判

IS6FXの悪い評判

 

IS6FXの悪い評判をまとめました。

IS6FX利用者が不満を感じている点は以下の通りです。

 

IS6FXの悪い評判/短所
  • 約定方式がDD方式だと思われる
  • スプレッドは広め
  • 入金方法が少ない

 

この項では、悪い評判=短所として、IS6FXの悪い評判をまとめました。

 

①約定方式はDD方式(だと思われる)

IS6FXの悪い評判②約定方式はDD方式

 

IS6FXは、約定方式について公式サイト上では、NDD方式ともDD方式とも明言していません。

 

 ECN方式の口座タイプが無い
最大ロット数が30ロット
ボーナスが豪華
LP情報の開示なし

 

上記の要素から、DD方式を採用していると思われます。

『NDD方式と謳っていてもDD方式』というケースもありますが、IS6FXは明言はしていません。

FX業者の約定方式は、ブラックボックスであり、真実は内部の人間にしかわかりません。

 

【IS6FXはDD方式を採用しているから悪い業者だ】という評判もありました。

この論だと国内FX業者は大多数が悪ということになります。

NDD方式、DD方式はどちらの約定方式も合法であり、どちらを採用するかは、業者の裁量に委ねられています。

NDD方式、DD方式には、どちらもメリット、デメリットがあり、約定方式自体は「ただ異なる仕組み」というだけで、善悪も優劣もありません。

 

各約定方式の『デメリット部分』が色濃く出ている業者や、トレーダーに意図的な不利益を被せる業者は、悪いFX業者である、と言えます。

 

DD方式のデメリットとしては、以下のようなことが挙げられます。

  • 値動きの透明性が担保されない
  • 業者がスプレッドを自在に広げられる
  • スキャルピングは歓迎されない
  • EAの利用は歓迎されない
  • 大きなロットでのトレードは歓迎されない

 

IS6FXは『意図的なスプレッドの拡大』は感じることはほとんどありません。

スキャルピングも認められており、EAも利用できます。

 

IS6FXスキャルピング可否
↑IS6FX公式サイト『FAQ』より

 

DD方式のメリットは、スプレッドを狭くできる点、豪華ボーナスの提供が可能になる点です。

IS6FXは優良なDD方式を採用している業者であり、トレーダーに意図的に損失を出せる悪質な業者であれば、今の人気、支持は確実に得られていません。

 

IS6FXのロット制限
↑IS6FX公式サイト『FAQ』より

 

IS6FXでは【10ロット以上の取引時は事前に連絡】をする必要があります。

この点はDD方式が故のデメリットです。

 

IS6FXの約定方式
 DD方式だと推察される
 悪質な値動きはない
 SNSが普及しきった現代では、悪質なDD方式の業者は既に淘汰されている
 IS6FXは、10ロット以上の取引時は時間連絡が必要

 

お金を扱う金融業界では、『評判』は広まる速度が早く、ネット、SNSが普及した現代では、一昔前のような『明らかに悪質なDD方式の業者』は既に淘汰されています。

運営歴のある海外FX業者であれば、この点はまず問題ありません。

しかし、運営歴のないポッと出の新興業者には注意が必要です。

 

 

②スプレッドは広め

IS6FXの悪い評判②スプレッドは広め

 

IS6FXのスプレッドは、広めの設定値です。

と言っても、海外FX業者のスタンダードと言って良いXMと近似した水準です。

 

IS6FXのスタンダード口座は変動スプレッド制です。

取引コストは『スプレッドのみ』です。

日本人トレーダーの人気1位のXM,2位のFXGTとIS6FXのスプレッドを比較しました。

 

銘柄IS6FX
スタンダード口座
XM
スタンダード口座
FXGT
スタンダード+口座
USD/JPY1.6pips1.6pips1.6pips
EUR/USD1.5pips1.7pips1.6pips
EUR/JPY2.3pips2.3pips2.2pips
GBP/USD2.0pips2.2pips2.2pips
GBP/JPY2.8pips3.6pips3.5pips
AUD/USD2.0pips1.8pips1.8pips
AUD/JPY2.7pips3.3pips3.0pips
NZD/USD2.7pips2.7pips2.7pips
NZD/JPY3.1pips3.0pips3.0pips
USD/CAD2.1pips2.2pips2.3pips
CAD/JPY3.1pips3.4pips3.0pips
USD/CHF2.3pips1.9pips2.2pips
CHF/JPY2.9pips3.3pips2.9pips
EUR/GBP2.0pips2.0pips1.9pips
EUR/AUD3.4pips3.0pips3.2pips

 

平均スプレッドは、わずかですがXMよりもIS6FXの方が狭いです。

しかし、FXGTのスプレッドよりはわずかに広めの設定値です。

 

IS6FXのスプレッド
 海外FX業者の中では広めの設定値
 XMよりもわずかに狭いが、近似した設定値
 主要通貨ペアのリアルタイムスプレッドが公式サイトで確認できる
 貴金属、株価指数など、為替以外のスプレッドも広めの設定値

 

IS6FXでは、為替以外のトレードも可能ですが、貴金属、株価指数などのスプレッドも総じて広めの設定値です。

なお、2023年1月にスプレッドの縮小が行われ、スプレッドは縮小傾向にあります。

 

定期メンテナンスの甲斐もあり、サーバーも安定してきています。

 

IS6FX公式サイトトップページにて、主要通貨ペアのリアルタイムスプレッドが確認できます。

IS6FX公式サイトでスプレッドを確認する

 

 

③入金方法が少ない

IS6FXの悪い評判③入金方法が少ない

 

IS6FXの入金方法は以下の3種類です。

 銀行振込
 クレジットカード(VISA/JCB/master card)
 仮想通貨(BTC/ETH/USDT/USDC)

 

2023年1月から仮想通貨による入出金が可能になりました。

しかしながら、オンラインウォレット(bitwallet,StcPay)が使えない点は弱みです。

 

IS6FXの入金方法
 銀行振込の最低入金額は5,000円
 クレジットカードの最低入金額は5,000円
 手数料は無料。

 

2023年1月から、20,000円未満の入金でも手数料が無料になりました。

入出金周りの利用環境も、以前より改善されてきています。

IS6FX公式サイト

 

 

 

IS6FXの安全性

IS6FXの安全性

 

この項では、IS6FXの安全性についてまとめました。

当サイトは、IS6FXの安全性を以下のように評価しています。

 

IS6FXの安全性の評価

 

各評価指標に関して、詳細にまとめました。

 

運営歴と資金力

IS6FXというサービスの運営会社情報は以下の通りです。

会社名IS6 Global Group
所在地Intershore Suite, Le Sanalele Complex, Apia, Samoa
運営会社IS6 Technologies.Ltd
資本金$36,000,000(グループ全体)
社員数63名(グループ全体)
運営開始2020年(is6comは2016年)

 

IS6FXの公式サイトは、日本語を含む4言語に対応していますが、日本市場を中心にサービスを展開している海外FX業者です。

資本金は、グループ全体では3,600万ドルとなっており、決して小さい企業ではありません。

 

以前は、IS6FXの運営会社「TEC Solution.Ltd」、ブランド管理会社「IS6FX.Ltd」、ホールディング会社「TEC World.Ltd」でしたが、2022年2月に事業拡大に伴い『IS6 Global Group』に統合されました。

 

 

ライセンス

IS6FXを運営するTEC Solution Ltdは、セントヴィンセントグレナディーン諸島のFSA(Financial Services Agency)ライセンスを取得しています。

国際事業会社(IBC)として認可を受けています。

ライセンス番号は25965 BC 2020です。

 

IS6FXのライセンス
↑IS6FXのライセンス証明書

 

高信頼性ライセンスではありませんが、ライセンスを所有していることにより、最低限の信頼性は担保されています。

 

 

資金管理

資金管理は【分別管理】にて行われています。

 

分別管理と信託保全
 分別管理⇒顧客の資金』と『会社の資金』を分けて管理する資金の管理体系のこと。
会社が破綻しても顧客の資金は分けて管理されている為、資金が差し押さえられない限り顧客の資金は顧客に返還されます。

信託保全⇒分別管理の方法として、顧客の資金を信託銀行に預けて管理すること。
この管理方法だと、会社が破綻した場合でも、信託している資金は差し押さえ対象にならない為、会社が倒産しても確実に預け入れた資金は顧客に返還されます。

 

 

公式サイト上でも、分別管理していることは明言されています。

 

IS6FXの資金管理
↑IS6FX公式サイト『FAQ』より

 

顧客資金が分けられて管理されている旨は記載されています。

しかし、預託先金融機関の具体名は開示されていません。

 

 

出金拒否なし

is6com時は、「出金が遅い」という評判は多かったのですが、『不当な出金拒否』はありません。

IS6FXになってからは、速度も改善されており、多数の出金実績があります。

出金処理は非常に迅速に行われており、Twitter上でも出金完了報告は数多く確認できました。

Twitterで確認できた出金完了ツイートはこちら


 

is6com時は、金融ライセンスがない、という信頼性の低さから、『出金拒否された』というつぶやきが拡散されたこともありましたが、『利用規約違反の為』という説明がされています。

 

IS6FXになってからも、『不当な出金拒否』はないと思われます。

当事者同士でないと真実はわかりませんが。

少なくとも、以下の禁止行為を避ければ、出金トラブルは避けられます。

 

IS6FXの禁止行為一覧
 他社との両建て
指標発表時のスキャルピング
事前連絡なしの大きなロットでの取引

 

IS6FXになり、出金処理速度、信頼性共に向上しています。

禁止事項に抵触しそうな取引は避ければ、『不当な出金拒否』は起こりません。

 

▽IS6FXのライセンス/資金管理まとめ

  • 運営会社のTEC Solution Ltdは、セントヴィンセントグレナディーン諸島のFSAライセンスを保有
  • 顧客資金の分別管理を実施
  • 多数の出金実績あり
  • 出金処理は公言通り改善され、非常に早くなっている

 

 

 

情報開示

CEOが顔写真付きで紹介されている点は、海外FX業者としては珍しい点です。

会社情報も、地図、写真付きで開示されています。

トレードに必要な情報として【平均スプレッド】は全投資商品について、公式サイト上で確認できるようになっています。

利用規約、ガイドライン、ライセンス証明書も開示されており、is6com時に比べると、情報開示量は増えています。

MT4の使い方マニュアルもかなり詳細なものが用意されています。

 

FAQも、充分な情報量となっており、ちょっとした疑問はここで解決できます。

 IS6FX公式サイト

 

 

 

IS6FXの評価

IS6FXの評価

 

最後に、IS6FXの総合的な評価をまとめます。

当サイトのIS6FXのサービス内容の評価は以下の通りです。

 

IS6FXのサービス内容の評価

 

IS6FXの最大レバレッジは1,000倍と高い設定値であり、ロスカット水準は20%に改善されました。

ゼロカットシステムも採用されており、海外FXビギナーの方にとっては十分な口座スペックです。

 

最大の特徴は【入金100%ボーナスキャンペーンの開催頻度と上限額の高さ】です。

海外FXの魅力の一つである入金ボーナスを利用しながらトレードしたい方にとって、IS6FXは利用価値が高いです。

通算運営歴は7年目となり、金融ライセンスを保有したことで、信頼性もis6com時よりは高まっています。

 

 

IS6FXの総合評価

IS6FXの最大の特徴は【入金ボーナス】の豪華さです。

入金ボーナスを利用して海外FXでトレードしたい方には、IS6FXはお勧めできます。

しかし、ボーナス以外の点では、他社よりも弱いサービス内容となっており、『ボーナスを使いながらトレードしたい』という方以外には、IS6FXの利用は推奨できません。

 

IS6FXが有する強みは以下の通りです。

IS6FXが持つ強み
 口座開設ボーナスの付与額5,000円
 2週間毎に開催される入金100%ボーナス(上限額100万円)
 低頻度の入金200%ボーナス

 

 

IS6FXの最大の特徴であり、最大の強みである入金ボーナスは、トレーダーにとってメリットが多いです。

初期投資額を抑えられる
通常入金の倍のロットを持てる
通常入金の倍の損失を許容できる
証拠金が多いことでメンタルが安定する

 

持ちたい証拠金を【半額を入金すれば持てる】とも言えます。

 

『FXは9割の人間が負ける』と言われており、利益を出せるようになるまで長い時間がかかります。

海外FXビギナーの方が、入金額を半額にできるIS6FXのボーナスキャンペーンは、非常に利用価値が高いです。

 

is6comからIS6FXとなって改善された点は以下の通りです。

IS6FXとなって改善されたサービス
 投資商品数
 出金処理速度
 口座開設ボーナス付与額
 金融ライセンス保有
 運営会社の資金力増加
 ロスカット水準
 仮想通貨による入出金

 

資金力のある『TEC World Group』によって買収されたことで、改悪された点はなく、全般的にサービス内容は改善されています。

 

実際に、IS6FXになった2020年10月以降、利用トレーダーは増加しています。

出金処理の早さ、運営歴とライセンスによる信頼性の向上、利用者数増加による安心感も手伝って、さらに利用者は増えています。

『入金100%ボーナスを利用してトレードしたい』方であれば、IS6FXの口座は、持っておいた方が良いです。

 

\ 5分で完了!登録無料 /

 

IS6FX公式サイトを確認する

 

 

 

IS6FXについてのQ&A

IS6FXについてのちょっとした疑問点、利用前に確認したい点をまとめました。

参考にしていただければ幸いです。

 

おすすめの口座タイプは?

IS6FXには『スタンダード口座』『マイクロ口座』『プロ口座』『レバレッジ6,000倍口座』『EX口座』『クリプト口座』の6種類があります。

 

メインとなるのは、入金ボーナスが利用可能な『スタンダード口座』です。

 

マイクロ口座は、1ロットが1000通貨となっており、最小で50通貨から発注できます。

しかし、マイクロ口座は、口座開設ボーナス、入金ボーナス共に対象外となっています。

その為、『スタンダード口座』の方がお勧めです。

 

マイクロ口座の特徴
 1ロット=1,000通貨
 最小0.05ロット(50通貨)から注文可能
 ボーナス対象外

 

スプレッド、スワップポイントは、スタンダード口座とマイクロ口座は共通です。

 

プロ口座は、低スプレッドに特化した口座ですが現在は新規の受付が停止されています。

レバレッジ6,000倍口座は、最大レバレッジが6,000倍のハイレバレッジに特化した口座タイプです。

 

EX口座は、専用の入金ボーナスが利用でき、取引量に応じてボーナスが現金に換金されるサービスを受けられます。

クリプト口座は、仮想通貨の取引が可能な口座です。

 

EX口座、クリプト口座は、MT5にのみ対応しています。

EX口座、クリプト口座は、原則として入金ボーナスの利用が可能な口座タイプです。

 

 

IS6FXを初めて利用する方には、スタンダード口座がお勧めです。

取引頻度の多いトレーダーの方はEX口座もアリです。

仮想通貨の取引がしたい方はクリプト口座を利用しましょう。

 

 

レバレッジ制限はありますか?

IS6FXでは、口座内残高によって最大レバレッジが制限されます。

制限内容は以下の通りです。

口座内残高最大レバレッジ
$20,000未満1,000倍
$20,000以上$50,000未満500倍
$50,000以上$100,000未満200倍
$100,000以上100倍

 

海外FX業者としては、緩めの制限内容です。

 

 

IS6FXのスワップポイントってどう?

海外FX業者の多くは、プラススワップは小さく、マイナススワップが大きい設定値になっています。

マイナススワップのポジションを持ち越す場合は、デメリットになります。

スワップポイントの設定値をXMと比較してみました。

 

銘柄IS6FXXM
買い売り買い売り
USD/JPY0.53-3.46-2.31-3.59
EUR/USD-4.201.28-5.46-1.16
EUR/JPY-2.41-0.93-5.11-2.01
GBP/USD-3.73-2.65-3.85-3.75
GBP/JPY-1.23
-4.94
-3.3-4.8
AUD/USD0.22-5.73-2.34-1.91
AUD/JPY1.77-8.59-2.57-4.27
NZD/USD1.20-6.44-1.57-2.37
NZD/JPY3.12-10.10-0.98-5.38
USD/CAD-3.13-3.40-3.67-3.17
CAD/JPY-0.98-4.59-3.17-4.07
USD/CHF-0.82-7.33-0.26-4.75
CHF/JPY-7.07-2.31-7.17-2.56
EUR/GBP-3.77-0.35-3.73-1.03
EUR/AUD-15.354.05-8.66-4.06

※スワップポイントは時期によって変動します
※※同時期のデータを比較していますが、目安、傾向として参照してください

 

同時期のデータを比較していますが、XMよりもプラススワップが発生する通貨が多いです。

マイナススワップの金額は、XMよりも小さい傾向にありますが、XMよりもメリハリが効いており、プラススワップが発生するポジションが多い分、マイナススワップがきついポジションもあります。

 

 

取引できる投資商品を詳しく知りたい

IS6FXでは合計100種類以上の投資商品がトレードできます。

投資商品の詳細は以下の通りです。

為替通貨ペア一覧
  • AUD/CAD
  • AUD/CHF
  • AUD/JPY
  • AUD/USD
  • CAD/CHF
  • CHF/JPY
  • EUR/CAD
  • EUR/CHF
  • EUR/GBP
  • EUR/JPY
  • EUR/USD
  • GBP/CHF
  • GBP/JPY
  • GBP/USD
  • USD/CAD
  • USD/CHF
  • USD/JPY
  • AUD/NZD
  • CAD/JPY
  • EUR/AUD
  • EUR/NZD
  • GBP/AUD
  • GBP/CAD
  • GBP/NZD
  • NZD/CAD
  • NZD/CHF
  • NZD/JPY
  • NZD/USD
  • AUD/SGD
  • CHF/SGD
  • EUR/DKK
  • EUR/HKD
  • EUR/HUF
  • EUR/NOK
  • EUR/PLN
  • EUR/SEK
  • EUR/SGD
  • EUR/TRY
  • EUR/ZAR
  • GBP/NOK
  • GBP/SGD
  • GBP/TRY
  • NOK/JPY
  • NOK/SEK
  • SEK/JPY
  • SGD/JPY
  • TRY/JPY
  • USD/CNH
  • USD/CZK
  • USD/DKK
  • USD/HKD
  • USD/HUF
  • USD/MXN
  • USD/NOK
  • USD/PLN
  • USD/SEK
  • USD/SGD
  • USD/THB
  • USD/TRY
  • USD/ZAR
  • ZAR/JPY
貴金属一覧
  • XAG/AUD
  • XAG/EUR
  • XAG/USD
  • XAU/AUD
  • XAU/EUR
  • XAU/GBP
  • XAU/JPY
  • XAU/USD
  • XPD/USD
  • XPT/USD
エネルギー一覧
  • BRENT
  • WTI
  • NGAS
株価指数一覧
  • AUS200
  • DAX
  • EUSTX50
  • FRA40
  • HK50
  • IND50
  • JP225
  • NASDAQ
  • NETH25
  • S&P500
  • SWI20
  • UK100
  • US30
  • VIX
株式一覧
  • AAPL
  • ABNB
  • ACB
  • AMZN
  • BA
  • BABA
  • BHP
  • BIDU
  • KO
  • GME
  • GOOGL
  • JPM
  • MSFT
  • MVRS
  • NFLX
  • PDD
  • PFE
  • TSLA
  • XOM
  • XPEV
  • ZM
仮想通貨一覧
  • ADA/EUR
  • ADA/JPY
  • ADA/USD
  • AVX/EUR
  • AVX/USD
  • BCH/EUR
  • BCH/JPY
  • BCH/USD
  • BNB/EUR
  • BNB/JPY
  • BNB/USD
  • BTC/EUR
  • BTC/JPY
  • BTC/USD
  • DOG/EUR
  • DOG/USD
  • DOT/EUR
  • DOT/JPY
  • DOT/USD
  • ETH/EUR
  • ETH/JPY
  • ETH/USD
  • LNK/EUR
  • LNK/USD
  • LTC/EUR
  • LTC/JPY
  • LTC/USD
  • LUN/USD
  • MAT/EUR
  • MAT/USD
  • SOL/EUR
  • SOL/USD
  • TRX/EUR
  • TRX/USD
  • UNI/EUR
  • UNI/USD
  • XLM/EUR
  • XLM/JPY
  • XLM/USD
  • XRP/EUR
  • XRP/JPY
  • XRP/USD
  • AAV/USD
  • ALG/USD
  • AXS/USD
  • BAT/USD
  • CHZ/EUR
  • CHZ/USD
  • COM/USD
  • DSH/EUR
  • DSH/JPY
  • DSH/USD
  • ENJ/EUR
  • ENJ/USD
  • EOS/EUR
  • EOS/JPY
  • EOS/USD
  • GRT/USD
  • KSM/USD
  • MAN/USD
  • OMG/USD
  • SKL/USD
  • SSS/USD
  • STR/USD
  • THT/EUR
  • THT/USD
  • XMR/EUR
  • XMR/JPY
  • XMR/USD
  • XTZ/USD
  • ZRX/USD

 

MT4では取引ができない投資商品もあります。

より多くの投資商品を取引したい場合は、MT5口座を選択しましょう。

 

IS6FXの為替以外の投資商品の最大レバレッジは以下の通りです。

投資商品最大レバレッジ
貴金属1,000倍
エネルギー100倍
株価指数100倍
株式50倍
仮想通貨1,000倍

 

 

リアルタイムスプレッド

IS6FXは、主要な通貨ペアのみですが、公式サイトトップページでリアルタイムスプレッドが確認できます。

確認できる通貨ペアは『USD/JPY』『EUR/USD』『USD/CAD』『GBP/USD』の4種類です。

 

 

口座開設方法?注意点は?

IS6FXの口座開設は、一般的な海外FX業者よりもシンプルです。

登録する情報量が少なく、5分で完了できます。

 

情報の登録は、アルファベットで行います。

 

アップロードする書類は以下の2種類です。

必要書類
①身分証明書(免許証/パスポートなど)
②住所証明書(公共料金領収書、クレジットカード会社や携帯電話会社の請求書、有効期限内の健康保険証など)

 

 

以前は、セルフィーのアップロードも必要でしたが、現在はカメラでのスキャンに変わっています。

口座開設ボーナスの付与は、書類の承認後に行われます。

 

 

\ 5分で完了!登録無料 /

 

IS6FX公式サイトを確認する

 

 

 

 

完全無料のオリジナルコンテンツ
海外FX安全ガイドが作成/海外FX攻略ガイド

当サイト(海外FX安全ガイド)が独自作成
海外FX攻略ガイド
 
完全無料のオリジナルコンテンツ
海外FXビギナーの必読情報が盛り沢山
海外FXで勝つ為の必須知識
効率良く最短ルートで勝つ為の必読情報
海外FXを攻略する為の指南書